悩みまくってなんとかしたい一心でネットを徘徊して、自分のブログにたどり着いた人に自分のような失敗をしてほしくないと改めて思い、人気のある住信SBIネット銀行への借り換えで心残りに思っていることを記事にする、、、

ちなみにアクセスアップが目的では無いので、シンさんが理不尽に追い出されてしまったブログ村には更新通知が行かないようにしている。


◼︎借り換えの罠

自分と同じような失敗とは、借り換え成功したことで借金が倍化してしまう こと。

倍返し

折角、おまとめして多重債務から抜け出せたり、金利を下げることに成功したにも関わらず元のカードローンを解約しなければ、ほぼ100%の確率で更に借金が増える。

自分以外にも例がたくさんあるので間違いない・・・


ギャンブルで借金を抱えた人間は、借り入れで増えた枠を使って、ギャンブルで増やして簡単に返してしまおうと、よからぬことを考えてしまう。

今振り返ってみて、借り換えが成功した時の行動が一つのターニングポイントだったなと強く思う。最大300万円で済んでいた借金が、最大600万円(MAX張り付きも経験)になったのだから・・・

結果、家族へ迷惑をかける額も大きくなってしまった。借り換えを勧める記事を書いておきながら、そのことをしっかり書けていないことが心残りだった。


◼︎声を大にしていいたいこと

借り換え成功したら、元のカードローン契約は必ず必ず必ず必ずすべて解約すること!!それさえ守れば、完済に向けて間違いなく前進できる。

もう一度言っておく。

元のカードローン契約は必ず必ず必ず必ずすべて解約すること!!


借り換えするときに一番、気を付けないといけないことだと思う。元のカードローン契約の解約が条件になってたらいいんだけどね。


◼︎住信SBIネット銀行の罠

少しだけ話が変わるけど、住信SBIネット銀行が少し契約を見直すらしい。

「2016年3月7日の約定返済分より約定返済金額が変更となります。」

どう変わるかというと、、、

約定返済

自分がブログ閉鎖するときの借入金額は200万~300万以下の間だったので、毎月約定返済額は4万円だったけど、これからは2.5万円になるとのこと。

一見、顧客のことを考えてくれてる優しい銀行だと勘違いしてしまうけど、なるべく完済させずに生かさず殺さず長いこと金利を払わせようという魂胆が見え隠れする、、、、

それで儲けている企業なのでしょうがないけど、約定返済額以上にどんどん返済しないと
いつまでたっても終わらない。要注意だ。


■編集後記

久しぶりに更新したけど、ブログの更新って面白い。借金ブログじゃない、もっと健全なブログをはじめたいなとそんな気持ちになった。

ではまた会う日まで、、、、
2016年1月8日吉日


最後にもう一度。

借り換え成功したら、元のカードローン契約は必ず必ず必ず必ずすべて解約すること!!


しつこいと思うだろうけど、絶対に守ったほうがいい。

  【スポンサーリンク】