嫁ばれした場合でも、離婚になる心配はしていなかったけど、その点は大丈夫だった。

もちろん、これからの自分の取り組み次第だろうけど、、これが浮気だったら離婚という方向で話が進んでいたのかもしれない。


 すぐに、どうやって返済するかを考えてくれる嫁、、自分とは違って、地に足がしっかりついている、


 

■今後の返済について

嫁との明け方の会話で、方向性がある程度決まった。それに安心したのか、隣でぐっすりと眠っている、、



1年以上も隠し続けたことについて、じゅめがそういうことが出来る人間だとよくわかった。隠すのもしんどかったのかもしれないけど、私に分からないように出来たのだから、今後もそういうことをする可能性は否定出来ない。


お金の流れとか全部分かるように、私の管理が入るのは当然だからねと言われた、、


Screenshot_2014-08-03-07-02-12~2

嫁は同い年、、





話を戻して、今後の方向性、、




まず、早急に弁護士事務所に相談に行く。一度無料相談に行った経験があるので、ハードルは低い、、



個人再生にかかる費用は?相場は分かってるの?消費者センターの無料相談に行った方がいいんじゃない?


この嫁からの問いには、相場は40万前後って分かってるし、消費者センター行っても結局は弁護士紹介されるくらいだろうから、直接弁護士事務所に行った方がよいことを回答、、



お願いしたいと考えている弁護士事務所は、日曜日に相談まではやっていないので、日曜日に予約して月曜日に行ってくる、、、

嫁ばれせずにを考えなくてよいので、非常に話しを進めやすい。



■情報は大事、、

もし個人再生というキーワードを知らなかったら、貴重な選択肢が最初から一つ少ないことになる。


このブログをやっていたことにより、たくさんの情報とアドバイスをたくさんいただいて、結果、そのアドバイスの方向に進むことになりそう、、


嫁ばれじゃなくて、自分から言うべきだったけど、出来そうでどうしてもできなかった、、


嫁ばれしたことで、ようやく前に進める。このブログのタイトルとは、全てが乖離してしまったけど「返済するぞ!」だけは成し遂げなければいけない、、


弁護士事務所への相談結果により、どう進むことになるか、、まだまだ山はありそうだけど、肩の荷が下りて、ほっとしています。


PS:アップせずに寝落ちしたものを、アップします。嫁がこのブログにコメントをくれる日が来るとは思っていませんでしたが、前記事にあるコメントは本人です、、

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

  【スポンサーリンク】