いただいたコメントで、借金ブログ村でアドセンス広告の配信停止騒ぎが起きていたことに今更気付いた、、、

もう少し前のコメントで、じゅめのブログも広告があったところが空白で表示されているとあって、確認したけどそんなことはなかったので関係ない話かとスルーしていた。。
(コメントを再度確認させてもらったところ、でかい大きな広告が最初のぺージに出るとの指摘でした。失礼しました、、、)

■シンさんのブログ記事


アドセンス大問題

この記事の中で、任意整理による、借金総額700万返済ブログのスペシャルウィークさんの記事を紹介しつつ、何がまずいのかを記事にしていただいていた。また、そのことをコメントで教えてくださっていた。とても助かります、ありがとうございます。


すでに祭りの後の雰囲気だけど、多くの方が、広告配信停止をくらってしまった様子。でも、なぜか自分のブログは大丈夫だった、、、


スペシャルウィークさんの記事を拝見するに、ファーストビューにレグタングル大の広告が画面を覆ってしまうような状態がよくないとのこと。自分のブログのトップページをスマホで確認すると、そこには自分の広告は表示されない、、最初に見に来てくれた人が、いきなり大きな広告を目にするのは嫌な気持ちになるだろうなと思って、配置したものだけど、それが功を奏した模様、、、


でも、記事ページに飛ぶと、レグタングル大の広告が表示される、、、これはファーストビューとみなされないということなのだろう。と、都合よく解釈してみる、、



Screenshot_2014-07-29-17-56-04~2



■グーグルからの警告

これまでも数回記事にしたけど、警告は何度かくらっている。3営業日以内に修正しないと、広告配信を止めるというもので、即時止められたことは無い。

グーグル側としても、広告配信停止することで収益が落ちるので、悪意のある違反でなければ即時止めるということはしないし、アカウント停止もしないのだろうと思っている。なので、警告が来ても、今はそこまで気にしていない、、、命綱なので、アカウント停止になってしまったら相当悲劇だけど。。。





■コメント返信について


遅くなっても返信するといいつつ、全然しないじゃないかとのコメントをいただいていて心苦しい限り、、過去コメントから順に返信させてもらっているけど、スマホでの返信はかなりの労力でなかなか進まない、、、今日は久しぶりにパソコンが使えるので、やるやる詐欺の罪からようやく逃れることができそう、、、

書きたいことがたまっているので、予約投稿しておきます、、、





にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

  【スポンサーリンク】