借金もちにとって、必ずクリアしなければならない毎月恒例のイベント。



約定返済、、



逆にこれさえ問題なくクリアしていれば、なんのお咎めもなく、少なくとも現状維持は可能。現状維持が出来ていれば、借金完済に近付くことはできる、、



■約定返済日と約定返済金額

現時点での自分の借金は住信SBIの300万(金利5.5%)と、楽天スーパーローンの292万(金利8%)。


−住信SBI
  毎月5日に4万円

Screenshot_2014-07-28-06-05-06~2



−楽天スーパーローン
  毎月12日に4万円

Screenshot_2014-07-28-06-04-32~2


住信は必ず4万円の引き落としが発生するけど、楽天は約定日の直近14日以内に4万円以上を随時返済すると、その月の約定返済は免除される、、

両方合計した毎月の利息は3万円ちょいなので、4万円あれば現状維持は可能。

月初頃に4万円を楽天に随時返済→再び4万円借入→住信に4万円入金 




楽天はジャンプ、、




まあ、こんなことしてるといつまで経っても借金は減らない、、



自分のように、借金することに抵抗が無くなってしまっていると尚更に。

片方をなんとか完済して、借入可能枠を小さく出来れば完済の目は出てくると思う、、



■コンビニへ、、


7月はボーナスが入った。手取りは昨年より増えて60万ちょっと。(同世代なのにけんごさん100万円超えなんてすごいな、、)お疲れ様と、5万円をお小遣いとして受け取ったのでいつもより余裕がある。6月の小遣い3.5万も受け取ったばかり。


スロにも勝ったし、まだ精算できてないけど、出張もたくさんあった。


週末に少しだけスロ稼働して、蒼天の拳2の388やめ台を打って、9千円投資3,400円回収の負けはあったけど、、貯玉運用だし財布の中身には影響していないので大丈夫、、




話を戻す。



コンビニに行って、ネット収入が入るジャパンネット銀行に9.9万円の残高があるので、9万円を出金。


返す刀で住信SBIに5万円を入金。



他のお客さんが後ろに並んだので、いったんやめてスロ雑誌を立ち読み、、


ATMが空いたのを確認して、次は楽天に入金。住宅ローン7.5万円と合わせて、13万円を入金、、財布には3万ちょっと残しておいた。


8月頭になったら約8万円を残して、他は楽天の随時返済にあてる。ジャンプではなく、きっちり返済。今月はいい感じ、、



コンビニから返済したときの明細をアップしないのはなぜ?とのコメントをいただいたけど、返済はネットでしかしていないから、紙の明細はない、、そしてそんな物騒なもの持ちたくない、、




■7月最終週

今月をしっかりプラスで終えることができるか、今週の相場にかかっている、、

16,000円をうかがう動きになれば最高、、、



7末がきたらまた状況を整理して、返済できるものは全て楽天スーパーローンの返済にあてる、、、

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

  【スポンサーリンク】