みなさんご存知のこの事件、、


ベネッセコーポレーションの顧客情報流出事件で、不正競争防止法違反(営業秘密の複製)の疑いで逮捕された元システムエンジニア(SE)❌❌容疑者(39)が、調べに対し「パチンコ、競馬のギャンブルなどで約170万円の借金があり、生活が苦しかった。お金が欲しくてやった」と供述していることが18日、警視庁への取材で分かった。



なんとなく名前は伏せたけど、ギャンブルで作った借金をなんとかするために悪事を働いたとのこと、、



 

■SEとギャンブルと借金。

部屋とYシャツと私みたいに書いたけど、、

じゅめもまさにこの属性。そして、借金2,500万円のはろさんも、馬鹿なの?死ぬの?のフェイフェイさんも、SEでギャンブルで多額の借金を作ってしまったケース、、

Screenshot_2014-07-23-18-18-21~2


借金苦のブログカテゴリだけでもこれだけいるんだから、全国的にはかなり潜在しているんじゃないだろうか、、


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


■借金170万円で情報漏えいって、、

逮捕された容疑者は派遣の立場で入っていたとのことで、罪の意識が希薄だったのかもしれないけど、すぐにバレるとは思わなかったのだろうか、、

170万円でそこまで切羽つまるとも思わないし、自分が言うのもあれだけど、地道に稼いで十分なんとかなる額だと思う、、

じゅめはパチンコも競馬もやらないけど、ノープランで立ち向うとどちらも簡単に負けられることは想像に難くない。相場も一緒だけど、、



■スマホの充電のふりをして、、

自分の職場では随分前から、スマホをパソコンにつないで充電するのは禁止だけど、残業して誰も周りにいないのを見計らって、データを抜き出そうと思えば出来てしまう、、

全てをガチガチにしてもどこかに抜け道はあるので、最後には良心に頼らざるを得ないところがあるのは確か。

悪意を持てば、出来ないことはない、、


今回のことが見せしめになって、同様の事件はしばらく発生しないとは思うけど、時間がたつとまた起きてしまうだろう、、その度に規制が入って、規則も厳しくなって、仕事がしづらくなって、生産性も落ちてしまう、、

日本人としての誇りをもって、誰かに迷惑をかけることなく真っ当に生きていきたい、、


そのためにもまずは借金全額返済、、


節約とネット収入で約定返済をクリアしつつ、、相場ブログに書いたとおり、再び買いポジションでチャレンジ、、、



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

  【スポンサーリンク】