相場の急落で、10万円の含み益があったポジションが、今朝25万円の含み損に、、、




■体調が悪い

木曜日は更新しなかったけど、夏風邪を引いたようで体調が悪かった。

自分のポジションに不利に動く前に体調がわるくなることが多い、、それを取引に生かせたら良いのだけど、急落を見てるだけ、、、



■損切りの逆指し値

上昇相場だけど、日経平均15,100円割れで、もう一段の下落(14,800円あたり)が考えられる。

そんなに下がったら、借金残高的にも耐えられない。25万円のマイナスを受け入れて、いったん手放すしかない。


15,020円以下成り行き売り(配当落ちの関係で、12月限は日経平均の-80円で取引されている)


逆指し値注文を入れて仕事、、、



本日の12月限の安値は15,025円。





ぎりぎりセーフ、、、





そして、そこから反発。日中の終値は15,130円。10万円戻した。



でも、、、、


Screenshot_2014-07-18-18-28-09~2

158,000円入金しないと強制決済されてしまう、、、



借入可能額は、楽天に8万(11万返済したけど、オプション買うのに3万借入て入金してしまったので。。)

住信は天井張り付きで、追加で8万円は用意出来そうにない、、



別の枠を使わない限りは、、、、、





■夜場の上昇

15,100円を守ったので、買い方も息を吹き返してきたのだろうか。


取引の詳細は相場ブログに書くけど、いったん15,220円あたりで10枚全てを手仕舞い。6万円ほどの損失確定。安値で手放していたのと比較すると、20万円儲かった。


これにより、追い証解消。以前使っていた楽天証券の場合は、いつからか手仕舞いしても入金しないと追い証解消されないルールに変わったので、そういう面でも使いづらい。カブドットコム証券の方が、総合力は明らかに上だ。


何はともあれ、更なる借入は回避。3社目から借入るようなことをしたら、いよいよ首が回らなくなるので、絶対に避ける。



そして、いまは売り方。来週にはまた買い方に戻って、ミニ10枚作戦再び、、、、




まだ拝見してませんが、多くのコメントをありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ

  【スポンサーリンク】