image

注目の参議院選挙は、与党が圧勝。連立与党で過半数を確保して、衆議院と参議院のねじれが解消された。政治の安定は大歓迎だ。


20代のときには選挙にいかないこともあったけど、30代になってからは政治にも興味が出てきて投票は欠かさない。今回も自民党に投票してきた。


嫁は興味が無いというか、投票する人がないという理由でずっと行ってない。白票を投じるという意思の表明の仕方もあるので、投票に行かない行為はいかがなものか、、。ま、個人の自由だけども。



タイトルの借金生活のねじれ。嫁に内緒で300万円を越える借金を小遣いとそれ以外の副収入で返済しようとしている自分。小遣いから支払うお金は極力節約している。

一方で家計から支払うお金はなんら変わらずで、ワンコを飼ったり、外食したり、モスを食べたり。


ねじれている、、、。




ねじれを正常化するには、自力で完済するか、嫁ばれして家計を巻き込むかのいずれかだ。


当面はねじれのまま進むとして、自力完済してねじれ解消しよう、、。



毎度、 応援投票ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

[このブログのランキング最新状況]
http://www.blogmura.com/point/01086713.html

  【スポンサーリンク】