このブログは240万円の借金を2年で返すぞってことではじめた。開始から3ヶ月。198万円まで減らしたときもあったけど、今は322万円に増えてしまっている、、

開始から3ヶ月経過したけど、あと21ヶ月でいまの残高322万円を返すには、毎月いくら返さないといけないんだろう?



度々このブログに登場するけど、プロミスさんの借金返済シュミレーションを使えばすぐに出る。


image



※面倒なので、楽天スーパーローンも5.5%で借りていることで計算




毎月16万円超とはなかなかだ。






ただ、この金額は参考程度に考えておいたほうがいいと思うようになった。



毎月これだけ返さなきゃと基準値に縛られると、そのとおりにいかなかった月に焦りを生むことになるし、基準値以上に返済出来ているときには甘えを生んでしまう、、


自分のように、毎月の変動が多いやり方で返済しようとする場合は、なおさらだ。





そのことは感じてたんだけど、一般的な考え方に囚われてしまった。2か月程度で240万が一気に200万を割り込む順調な状況に甘えが生まれてしまい、逆に借金を増やす状況を生んでしまった。



ゴールだけ決めてそこに意識を集中すれば、後は勝手に結果はついてくる。そう信じて行動していくのみだ、、



あと21ヶ月応援してやるよ!という奇特な方、、もしおられましたら応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ

[このブログのランキング最新状況]
http://www.blogmura.com/point/01086713.html

※これをクリックしても応援したことにはならないので、お気軽に状況確認

  【スポンサーリンク】