住信SBIネット銀行のネットローンに借り換えて、はじめての約定返済日がやってきた。
6/30日時点の残高が295万円なので約定返済額40,000円が引き落とされる(月末残高200万円~300万円は4万円)。そして6月分の利息が元本に上乗せされる。


image


6月分の利息は以下の計算になるはず

①230万円×5.5%×6日/365日(6/3~6/8)
②198万円×5.5%×4日/365日(6/9~6/12)
③211万円×5.5%×1日/365日(6/13)
④235万円×5.5%×2日/365日(6/14~6/15)
⑤210万円×5.5%×10日/365日(6/16~6/25)
⑥295万円×5.5%×5日/365日(6/26~6/30)


①~⑥を合計すると9,686円
4万円が普通預金口座から引き落とされて、9,686円が元本に上乗せされるのだろう。


もし楽天の8%で借りてたら、14,088円の利息になるので借り換え効果はものすごく感じる。借り換えていなかったら、借金残高が300万円を超えるような事態にはなっていないだろうけど、、。



2回分の利息がキャッシュバックされるのは非常にありがたいけど、295万円を借り続けていると毎月13,335円を住信SBIネット銀行に上納し続けることになる。なんてあほらしい。。

それに加えて、楽天スーパーローンで借りている31万円にも、もちろん利息がかかる。



早いところ残高を減らしていかないと、、の思いを新たにする約定返済日だ。


引き続きの応援感謝です、、
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ 

[ランキングの最新状況]
http://www.blogmura.com/point/01086713.html

※これをクリックしても応援したことにはならないので、お気軽に状況確認を!

  【スポンサーリンク】