リセットするチャンスは何度もあったはずなのに、できなかった。こうなる一歩前でリセットできていたら、状況ははるかにいいのにそれができない。でもほんとにほんとにヤバイ状況の前ではストップがかかる、、。


「バカバカ俺のバカ」と責めることで借金が帳消しになるのならいくらでも責めるけど、そんな虫のいい話は無いので状況を整理。


記事が多くなって申し訳ないが、頭を冷やすために、アウトプットする、、



まず住信SBIネットローン(年利5.5% キャッシュバック期間中)


210万円の借入残高だったが、追加で85万円を借入、、
残高は295万円に。

image



そして80万円を楽天銀行に振り込んで、楽天スーパーローン(年利8%)に返済に充てる。手数料150円取られるけど、コンビニで80万円をやり取りする経費と捉えて納得して支払う。

住信SBIネットローンの約定返済が毎月5日なので、絶対に延滞しないために5万円は残しておいた。


この振込が完了次第、楽天スーパーローンを可能な額まで返済する。
残高は50万円をギリギリ切るはずだ。

30万円~50万円は約定返済額1万円。50万1円だと1.5万円なので、このラインは死守する。まずは楽天スーパーローンを完済して多重債務から抜け出さないと。。


詳細は楽天スーパーローンに80万円が振り込まれた後に、借金変動記事で整理する。240万円から開始したブログの借金残高が350万円近くまで膨らむなんて、読者集めのネタと思われるかもしれないけど、ネタだったらどれだけいいか、、。


あまりの不甲斐なさにブログ更新する気持ちが萎えたのも正直な気持ちだけど、2年で240万円完済のブログ当初の目標に向かって寄り道しただけだと考えるしかない、、

  【スポンサーリンク】