image


ブログ開設以来、二ヶ月間。毎日の更新を続けているが、今のところ借金もこのブログも嫁にばれる気配はない、、。


よくばれないもんだ、、



基本はスマホで更新しているが、嫁が早く寝たときはパソコンを使っている。もちろん全ての履歴は消している。

借金残高のスナップショットを画像フォルダに置きっ放しにしていて、ワンコの写真を見せてといわれて慌てて消したこともあるけど、今のところなんとかなっている。



2年で240万の借金を完済することが大命題だけど、嫁にばれないことも同じくらいに大事、、。



以前、嫁ばれしたらどーなる?の記事コメントで『自分もサイマー(債務者のこと)だから分かるけど、つまらない自尊心を守りたいから言えないだけだよね』と鋭い突っ込みをいただいたことがある。


確かにそうだなーと大納得だった、、。家族との生活を守りたいから言わないってのをその記事で書いたのも本当の気持ちだったけど、つまらない自尊心から言えないってのは確かにある。



でも、自分がほんとに一番守りたいものに気付いた。


家族との生活も自尊心ももちろん守りたい。でも、一番に守りたいもの。



それは、、、。



自由に行動する権利。




株取引も続けたいし、ゴルフへもスロットへも行きたい。


嫁ばれして一緒に頑張って返そうということになったら、返済の目処はたって楽にはなるけど、無駄遣いと思われてしまうことは一切出来なくなるだろう。借金を作る元凶になった株取引なんて以ての外、、、。


それを自分は一番に嫌がって、嫁にばらさずに自力で返済しようと頑張っていることが分かった。自由を愛する典型的なB型人間だ、、、。


自由さえあれば、少々の節約なんて苦じゃない。「節約しないといけない状況は自由が制限されてるんじゃ?」と思うかもしれないが、自らが選択しての節約には自由がある。これが嫁ばれした時点で強制的な節約になってしまう。ここには自由はない、、。ストレスが半端ないだろう。


自分で作った借金。嫁にばらさずになんとしても自力で返すのだ。そして全てを丸くおさめる。



結婚に向いてない?向いてないかもしれないけど、家族のことは心から大切に思っている。



包み隠さない正直な記事だなと思われたかた、ランキング応援いただけるとうれしいです。そしてすぐに戻ってきてください^^

  【スポンサーリンク】