image


金利8%の楽天スーパーローンから、金利5.5%の住信SBIネット銀行ネットローンに借換。


これからはこの230万円を返済していく。初回の約定返済を絶対に延滞しないために、5万円余計に借入れたので5万円は現金で残っている。実質は225万円。

さらに最近の相場で運良く数十万円稼げているので、実質残高は200万円を割り込んでいる。でも、証券口座にお金があって、ネットローンの残高が減っていない状態では、借金残高は減っていないものとして捉えておこうと思う。


初回借入から、翌々月の約定日(5日)までの利息がキャッシュバックされるので、都合よく考えるとこれから2ヶ月は借金あるけど借金無いようなもの。資金を運用して増やせるのなら、あせって返済するよりも運用した方が得。たとえそれが定期預金であっても。


自分の場合、相場でギャンブルするといいことにならないのはわかっているので、大きく運用資金を増やすことはしないけど、先物ミニの取引を1枚から3枚に増やしている。たまたま13,000円近辺の安いところを買えたので、16,000円の天井を確認する反発の動きに乗っていこうと考えている。


この2ヶ月をうまく泳ぐことができたら、小遣い3万円で240万円を2年で返済する目標がぐっと現実味を帯びてくる、、。どうなるか見守っていただけると幸いだ。

  【スポンサーリンク】