住信SBIネット銀行借換え作戦【6】仮審査結果

思いもよらず、限度額300万円金利5.5%の満額回答で仮審査を通過した、住信SBIネット銀行のネットローン。大阪出張で電話には出ることができなかったが、先週金曜日に在籍確認の電話があった模様。


そして、6月3日(月)、、、。



無事、契約成立!!



image


仮審査結果のとおり、金利5.5%の限度額300万円。少し気になるのは、契約期限が2014年6月30日ってこと、、。途中の経過が思わしくなかったら、そのタイミングで契約継続を見送ることができるってことだろう。

場合によっては限度額を下げて、金利を上げて契約継続ってことになるのかもしれない。楽天銀行の限度額300万円、金利8%の契約も残しておいたほうが身のためだ、、。



最初の借入から、翌々月の約定日までの金利をキャッシュバックしてくれるとのことなので、早速借入。


image



月初に借りるのが、もっとも長い期間、金利キャッシュバックの適用を受けられるので、借換えの場合、月末に契約して月初に借りるのをおすすめする。


楽天銀行に225万円を振り込んで全額返済しようとしたが、振込限度額が200万円までということでできず。設定を変えて、日をまたいで反映されるのを待って、ようやく振込。

他行宛の振込は月間3回まで無料とのことだが、楽天銀行は対象外とのこと、、、。
ライバル意識??


まぁ、振込手数料は150円と安いので、文句を言わずに振込。6月4日には振込まれるので、楽天銀行を全額返済する。


つづく

  【スポンサーリンク】