住信SBIネット銀行借換え作戦【1】

住信SBIネット銀行借換え作戦【2】

住信SBIネット銀行借換え作戦【3】

住信SBIネット銀行借換え作戦【4】

ようやく!ほんとにようやく、住信SBIネット銀行のWEBサイトにログインできた。


仮パスワードを送ってもらってログインしようとしたんだけど、ユーザーIDがわからない、、。ユーザーIDがわからない場合は、口座番号とカード裏面の認証番号とパスワードを使って照会かけられるんだけど、カード紛失設定されているからっていう理由でエラーに、、、。


ということで、昼休みにカスタマーセンターに電話。


かなり時間がかかって、紛失設定を解除してもらい、初期設定を完了できた。





よし!ようやく本題に入れる!



早速、住信SBIネット銀行のネットローンを申し込んだ。



年収564万円、嫁あり、子供なし、住宅ローンあり(年間90万円)、目的は借換え、他社(1社)に222万円の借金あり。借入希望額300万円。すべて正直に書き込んだ。(今月増えた家族(ワンコ)のことは聞かれなかったので、書いてないけどね。)



■適用金利は??

image


証券口座は以前開設済みなので、もし希望額どおり300万円の限度額をゲットできたら、金利は5.5%になる。いま借りている楽天カードローンは8%なので、ずいぶんと払う利息が減る。しかも初回借入から翌々月の約定日までの期間(約2か月)は利息キャッシュバックと太っ腹だ。

どのタイミングで初回借入すればお得になるのかは、実際に借入れるときの記事に書いてみたい。



限度額を決めるのに住宅ローンがネックになるかもしれないな、、と書きながら思ったけど、しょうがない。


数日後には結果がわかるでしょう。乞うご期待!!
結果が気になるかたも、どうでもいいかたもランキング応援いただけると、更新の励みになります^^


つづく

  【スポンサーリンク】