借り換えできないかな、、の記事に書いたことを実現させるために動く。


現在借りている楽天スーパーローンは限度額300万で、金利8%。仮に住信SBIネット銀行で同じ枠で借りれるとしたら、金利は5.5%になる。しかも今ならキャンペーンで2ヶ月分の金利がキャッシュバック!至れり尽くせりである。


何かデメリットは?
一つあげるとすると、毎月返済額が今の3.5万から4万になる。まあそれは早期返済を目指すにあたっては関係無い。それに最悪の場合は返済すべき金額を借りてそのまま返すってこともできる。利息だけ返済すれば、総額は現状維持だ。(もちろんそうならないように頑張るけど)

それからもう一つ。楽天スーパーローンは3.5万円を随時返済すれば、約定返済は不要だが、住信SBIは4万円を約定返済分としてストックした上で、それを超える額を随時返済する仕組みのようだ。どういうことかというと、約定返済用にストックした4万円分の金利が引き落とされるまでついてしまうということだ。(※違うよ!という指摘があったらお願いします、、。)
でもまあ、5.5%に下がるのであれば全然許容できる。

ということで、借換えに向けて行動を開始した。
目指せ金利5.5%。悪くても250万枠の6.5%はゲットしたい。

うまくいくのか?乞うご期待。
でもなー、一つ問題が、、。
口座持ってるんだけど、カードが見当たらないんだよねー、、


つづく
住信SBIネット銀行借換え作戦【2】

 

  【スポンサーリンク】