何度もしつこく書いているとおり、自分の小遣いは月3万円。でもその3万円を丸々使える訳ではなくて、通勤の交通費はその中から払うことになっている。

会社まで自転車で18分。毎日晴れならいいんだけど、雨の日はバスで通う。

往復で520円、、。

1日の利息が払える!と考えてしまう、、。
一日の利息って、往復のバス代程度か、、とも考えてしまう。

でも毎日バス通勤するとしたら、それだけで520円×20日で10,400円。
意地でも自転車で通わないと、利息すら返済できない。


それに加えて、小遣いには会社の飲み会代も含まれている。飲み会は月1回程度3,000円。その他には幸いにも(?)小遣いから払うべき経費はない。

月におよそ5日はバス通勤になるので、3万円から520円×5日の2,600円と、飲み会代3,000円を引いた残りが自由に使えるお金ということになる。その額、24,400円。

一方、楽天スーパーローンへの毎月の約定返済額は35,000円。
仕事だけしていたら、毎月の返済すら出来ずに溺れてしまうのは明らか。
溺れ無いように水面下でしっかり足をバタバタさせないと、、。


小遣いの残り24,400円の使い道についてだけど、自分は酒もタバコもやらないので、これまではゴルフラウンド、ゴルフ練習、ドリンク、お菓子代。そんなものに使っていた。

節約態勢に入ったので、ゴルフ練習は自宅で素振り、ラウンドは月1だったのを大幅に減らす。ドリンク、お菓子は買わない。これだけやっても、急な飲み会なんかで小遣いから返済に回せる額は多くても15,000円程度とみている。


2年で返すには毎月10万以上の返済が必要だって、返済シュミレーションでわかったのに、足りない分をどうやって返すのか?

その方法は2つ目の記事に書いたとおり、スロットと株取引、、。
メインはスロットなのでどんな機種をどう打って稼ぐかは、今後の記事でまとめてみたい。
同じ境遇にある人のヒントになることが書けたらいいな。

  【スポンサーリンク】