image


240万円の借金を2年で返す目標…それって現実味はどれだけあるんだろ?プロミスさんがシュミレーションできるサイトを公開しているのでやってみた結果がこの画像、、、。

※プロミス返済シュミレーションで検索してみてください


金利8%で借りている場合、毎月108,545円を返す必要がある、、。じゃ、じゃあ住信SBIで6.5%で借り換えできたとすると??


image

毎月106,911円でいいみたい。

毎 月1500円支払い少なくてすむのか、、でもなんかあまり変わらないな、、と思ってしまうのは金銭感覚が狂ってしまってる証拠だろう。1500円が24ヶ 月だと36,000円の差になる。しかも今は2か月キャッシュバックとかしてるのでさらに3万円お得。合計すると66,000円も支払いが少なくて済む。

これはやはり借り換えしないとな、、、


ちなみに240万円金利8%をもう少し現実味のある毎月6万円で返済したら、何ヶ月かかるのかもシュミレーションしてみた。


結果は、、、

image


47ヶ月、、、


4年かかってしまいます
利息も約42万円!

やはり2年以内に返さないと、、、
の思いを新たにしました、、、、


おまけ
日経先物ミニ取引
13040買い→ 13060
13130売り→ 13170
13145買い 13155
13155売り 13220
13320売り 13315
13295買い 13240
13305買い 13350
合計 -8000円

負けてる場合じゃないんです


  【スポンサーリンク】