なんとか多重債務に陥らずに、追証解消。
証券口座の残高は73万。借金は楽天スーパーローンが299万と税金還付金を一時的に借りてるのが14万。この時点で借金240万、、。


現実に目を背けつつ、とりあえず返せるものは返さないとやばい、でも楽天証券はすぐに出金ができない。これはシステム的な制限なのかなんなのか分からないけど、すぐに出金できないとなると出金できるようになるまで少しでも取り戻すために売買しようかと勝手に手が動いてしまうもの。証券会社の策略なんじゃないかと思ったりするが、売買するしないは自分の自由だから楽天証券は悪くない、、。


4月4日木曜夜の日経先物相場は、日中の強さをそのまま引き継いで13000円に一気にタッチ!自分が見たときには12900円前後をうろちょろしていた。日中の安値から一気に900円以上上昇して、150円ほど下げた訳だ。相場をやらない人に考えてもらいたいけど、ここから更に上昇?それとも一旦下落?上昇と思うなら買い、下げると思うなら売りだけどあなたならどちらにするだろう?考えてみてほしい。




考えた?





自分がとった行動は買い、、。

売りで掴まって大幅なマイナスを追った人はまだ返済しきれてないだろうし、一旦押しただけなので買い遅れた人の買い意欲もある。何より一方的に動き出してまだ1日もたってない。

これまでの相場経験から、買いでいかないといけない。そう考えて、先物ミニ6枚を12,900円平均で購入して持ち越し。

翌日朝は狙い通り13,150円と大幅上昇からはじまった。ここで手仕舞いすれば15万GET。240万借金がある身からすると更なる上昇を期待。仕事でずーっと会議の一日なのでとりあえず放置。

16時ころようやくスマホで相場をみると、、終値12810円、、。
15万の含み益が一気に5万4千円の含み損になってた。利益を損失で終わらせないのは相場の鉄則だけど放置してそれが出来ず。何やってんだろと自己嫌悪。ここから更に下げるようならぶん投げるしかないと思ってたけど、夜場の値動きは結構底堅い。耐えに耐えてなんとか12920円で利益確定。1万2千円のプラス。
その後、もう一度下げたところを買いたいと思ってたが手が出ず。少し売買してノーポジションで就寝。(週をまたいだ月曜日の朝は大幅上昇して13250円ではじまってた)


長くなったけど後編なので最後まで書く。



仕事が忙しくて土曜日は休日出勤。仕事しながらもどうしても借金のことを考えてしまう。おかんに借りるしかないかな、嫁に話して一緒に返していくしかないかな、、、。それとも内緒のまま自力で頑張るか、、。

18時30分ころ仕事を終えてふと携帯を見てみると、見慣れない番号が。
0570-66-6910

ネットで調べてみると楽天カードからだとわかった。どきどきしなが折り返してみたが、営業時間外とかでつながらない。

住宅ローンもあって300万近くまで借りてしまったからもしかして強制解約?やばい、どうしよう、、。
土日と悩みに悩まされてネット徘徊しながらもんもんとして眠れず。
でもこれでようやく目が覚めた。



俺なにやってんの?


別に借金あるからって死ぬ訳でもなし。


もっと大変な思いをしてても頑張ってる人は沢山いる。

最悪の場合は頼れる親もいる。

どうしよう、、って悩むんじゃなくてどうやって返すか考えよう。





その後、楽天カードからの電話はかかってきてない。何の電話だったのかわからず仕舞いだけど、限度額近いから気をつけるようにとかそんな電話だったんじゃないかと。


おしまい

  【スポンサーリンク】