小遣い3万で借金240万。嫁にばれずに返済するぞ!

スロット、先物ミニ、ネット収入の3本柱で返済していく、、198万円まで減ったけど349万円まで増えて、その後600万円に、、、そしてブログ嫁バレでブログ終了、、、、、、

多くのコメントへのお礼と、エピローグ、、、

RSS
ブログ終了に際し、多くのコメントをありがとうございます。一つ一つ何度も読ませていただきました。どんなコメントが来るにしても、承認制にはしないことがこのブログの売りでもありましたが、嫁に嫌な思いをさせたくありませんので悪しからず、ご理解いただけたらと思います。



このブログが終了したことを、ブログ記事にしてくださった方もたくさんいらっしゃったことに驚き、また嬉しく思いました。ありがとうございました。


タイトルを変えて、返済ブログとして続ければ?とのお言葉も多く(今までも返済ブログでしたが、、)、自分としてもその形で続けたい気持ちは今もなお強いです。嫁の了承がとれれば、別の形で続けたいところではあります、、



Screenshot_2014-08-06-05-24-02~2


でも、、、




ブログ終了の記事に書いたこと、その記事に嫁がくれたコメントの通りです。



ブログを辞めて欲しいと言ったのは自分たちの生活を晒してお金を稼ぐ…そんな事は耐えられないからです。

その収入があれば返済の役に立つのはわかります。でもこんな形で返済をしてしまったら、彼はきっと変われない。





借金がばれたとしても、このブログが嫁にばれていなければ、ブログはきっと続けていたと思います。そしてそれはまた隠し事をしながら生きていくということで、いずれ離婚につながる行為になっていたのだと思います。嫁を第一に考えて、嫁の思いを優先させます。


 
ブログが見つかる形で嫁ばれしたことは本当の僥倖でした、、簡単に僥倖というと、また前進勝利さんを怒らせてしまうかもしれませんが。




普通であれば、嫁にばれた段階でブログをすぐに閉鎖して過去記事も一切見れなくするのだと思います。顛末を伝えることも出来ず、顔も知らないとはいえ、多くの方にご心配をおかけして、モヤモヤした気持ちを残す形で、、そうしたくないからと、嫁に内緒で書いていて嫁バレしたブログの記事で報告するあたり、自分はずれているのだと思います、、



たた、ブログ突然死ではなくて、お約束どおり顛末まで書けたこと、最後までやり取りさせていただくことが出来たことをブログ主の立場としては幸せに感じます。




ギャンブルから完全に手を引いて、返済すべき額も確定して、今後に向けて再スタートの状態にようやくなれました。嫁に告白できずに一人でなんとかしようと足掻いたこのブログの顛末を最後にまとめておきます。





■今後のギャンブルについて


相場に関して、借金が嫁の知るところになってもなお、月曜日に全てを手仕舞いすることが出来ませんでした。。


それだけ、ギャンブル依存が強いことのあらわれだと感じています。嫁と何時間も話し合い、叱咤、罵倒されて火曜日にようやく全てを手仕舞いすることが出来ました。これで関わっていた全てのギャンブルと距離を置くことが出来ました。


手仕舞いの後、下値抵抗線を超えて大きく下落しているのを見て、ここでも嫁に救われた感が強いです、、ルールに基づいてロスカットはしたでしょうが、手仕舞いした後で熱くなって、ボロボロに負けていたであろう姿が容易に想像つきます、、


しかし、買い保有の前提が崩れたことで、撤退に対して、後引く思いは残っていません。


スロットに関しては、割とすんなり止められると思ってます。貯玉換金のために一度寄る必要がありますが、だからといって打つことはありません。スロット自体は変わらず大好きですが、スロの稼ぎで返済を進めようとしたものの、トータルはプラマイゼロ程度で、時間の浪費だったとの思いが強いです、、ある程度の時間が必ず必要なので、こんな状態で嫁を裏切ってまで内緒で行く気には到底なれません、、


出張先での空き時間につい行ってしまうことが無いように細心の注意を払います。



ギャンブルがやりたくなったとき、もしくはやってしまったときには嫁に正直に打ち明けます。それができれば問題の半分以上は解決しているとの小遣い少な過ぎさんのコメントの真意を今はまだ図りかねますが、そうします。




■母への連絡

両親には言ったほうがよいとの意見も多くいただきましたが、日曜日の朝、嫁に促されて、母には株で500万の借金を作ってしまったことを電話で伝えました(父は他界しています)。



怒ることなく、心配せずにいつでも相談しておいで。あっさりそう言われて、拍子抜けした感もありましたが、親の有り難さを感じます、、


なぜ株で借金を抱えることになるのかは、不思議に思っている様子でした。この年になって、親に心配をかけてしまいました、、早く完済して、そんなこともあったと笑い話にしたいです。。




■借金残高


500万程度とブログ終了記事に書きましたが、嫁と力を合わせて返済していくにあたり、自分が作ってしまった借金額を整理しました。カブドットコム証券から引き出せるお金を全て引き出して、楽天スーパーローンの返済にあてました。80万ほどでした。個人再生するなら、返済にあてない方がよいことは理解していますが、それは債権者に対してあまりに不誠実ですので返済に充てました。

BS


家計の貯蓄はこれとは別に少しありますが、自分個人の隠し財産は一切ありません。スロの貯玉とかはごまかそうと思えば出来たでしょうが、この期に及んでそんなことはしません、、借金残高4,786,000円。ここから、二人三脚で頑張ります。当然のことですが、極力、嫁とワンコに負担がかからないように自分が頑張ります、、




■今後の返済について


個人再生出来ればと考えて、早速、弁護士事務所の無料相談に行きました。年収と借入額とを考えると、十分返済可能の範囲と見做されるかもしれないとの反応でした。破産の一歩手前のような状態でないと要件を満たせないだろうとのこと。借入期間も短いので、頑張ったけどダメだったという状況でもないし、、とのこと。



判断しかねるので、概算でいいから毎月の収支表を送るようにとのことで早速送りましたが、個人再生含めて、債務整理は難しい印象です。




そんなに甘いものではないですね。債務整理ブログとして、、との利益確定さんのご期待に沿うのは難しそうです、、


このことに関して、経験者の方から何かアドバイスいただければ、幸いです。



わざと延滞させたり、別からも借りて一発勝負して、負けた場合に個人再生に泣きつくようなことをすれば、その方が返済は楽になるのかもしれません。でも、人としてやってはいけないこと、、そんなこと出来ません。もっとひどい結末が待っていることでしょう、、、




嫁と力を合わせて、地道に返す方向で進んでいます。利息のことを考えて、母に頭を下げて、一旦いくらかでも借りるかは現時点では未定です。




■3本柱

ギャンブルをやめたことで8月までの収支が確定したので、ブログ終了の顛末として3本柱の推移も載せておきます。ギャンブルをされる方の参考になる部分もあるかもしれません。

2013

3本柱

2013年分は2014年1月2日の記事でまとめていたものを、一覧化しました。

相場に関しては、個別株はプラスでしたが、先物ミニとオプションで大敗でした。


■借金変動グラフ

追記しました。このブログの歴史が凝縮されています、、


Screenshot_2014-08-08-12-44-48~2




■エンドロール


今後、便りが無いのはよい知らせと考えていただけたらと思います。完済時には報告します、、嫁の了解を得て、途中経過もたまにはご報告できればとも考えています。けんごさんサンチェさんのブログにはまたちょくちょく寄らせていただけたらと思います。親友のサンダーバードさんにもそこに行けば会えますし!




何らかの事情で戻ってくるかもしれませんが、そのときは続けるもやめるも個人の自由と、ご理解いただけたらと思います。。零細投資家さんのコメントにありましたが、嫁と離婚した報告などは以ってのほかですね。。本当の夫婦になれるように、寄り添って過ごしていけるように精一杯やっていきます。一蓮托生の本当の意味わかってる?と嫁に言われて、ドキッとしました、、小遣い少な過ぎさんからも以前言われましたね、、



長い間、お付き合いただきありがとうございました。最後まで長文すみません。





本当の夫婦になれるように、嫁とワンコと力を合わせて頑張っていきます。




  にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
※ブログ終了後、ブログ村の紹介記事に最新の借金残高を更新しています
>>借金・借金苦ランキング(別サイト)

【スポンサーリンク】

ブログ終了のお知らせ

RSS
突然のことですが、嫁ばれしましたのでブログ終了とします。


個人再生の過程を書くことで、今後も続けることを考えていましたが、自分の恥を晒して小銭を得るような楽してお金を稼ぐことはせずに、地に足をつけた返済をしていかなきゃダメだよ。


そんな、嫁の強い思いを汲み取ってのことです。




今までありがとうございました。

Screenshot_2014-08-06-05-24-02~2



特に、けんごさん、サンダーバードさん、サンチェさん。利益確定さん、小遣い少な過ぎさん、山路さん、364さん、トホホさん、新旧個人再生男さん、前進勝利さん。B/S、P/Lのアドバイスをたくさんくださったエムオさん。ちぇりーさん。投資で炎上さん、しろさん、えーすさん、ゆうゆさん。零細投資家さん、変なの~さん。mushokn2006さん、キングさん、アルレさん、ぺけさん。
バイナリーオプションを教えてくださったジョーさん(joenさん)。いけない、大好きなラーメンmacさんの名前を忘れてました。カズさん、ぽんたさん(ちょめさん)、木村文乃ファンさんもありがとうございました。ブログにはじめてコメントをくださったシロクマさん、たくさんアドバイスをくださったのろんさん。

相互リンクしてくださったN島さん青田ガリィさん。借金ブログランキングで頑張られている方々。はろさんおかさんシンさんみおさんヒカルさんフェイフェイさん
シティー坊やさんnekuraさんにも大変お世話になりました。

全員の方の名前をあげることは出来ていませんが、これまでコメントをいただいたすべての方。

アドバイス、叱咤、激励、たくさんありがとうございました。拙いブログでしたが、読んでくださった方にも感謝しています。


こんな顛末となりましたが、嫁ばれした結果、ギャンブルでは無い方法で返していくことになったことをお伝えして、ブログを終了とします。


240万円ではじめたブログでしたが、終了時点では590万円(実質残高は500万円ほど)でした。




長い間、ありがとうございました。
  >>借金・借金苦ランキング(別サイト)

【スポンサーリンク】
初めての方へ
ようこそ!
まずはプロフィール

・借金残高の推移はこちらから 借金変動情報

・月10万円稼いでたネット収入
ネット収入で借金返済

・相場ブログもやってました
借金557万円からの相場道
ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ



※ブログ終了後、ランキングサイトの紹介ページに最新の借金残高を更新しています new!
住信SBIネット銀行ネットローン【借り換え】
楽天スーパーローンからの借り換えに成功。限度額300万円のまま金利8%が5.5%に!!

<関連記事はこちらから>
  • 住信SBIネット銀行借換え作戦【5】申込み
  • 住信SBIネット銀行借換え作戦【6】仮審査結果
  • 住信SBIネット銀行借換え作戦【7】契約成立
  • 借金ブログ注目記事
    記事検索
    スポンサーリンク
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    • ライブドアブログ